2006年05月26日

昨日・・・・・

昨日、私の勤めている某大型電気店に

外国の方が来店してきたのですが、

私が『いらっしゃいませ〜。』と言うと笑顔を見せてくれたその人。

私の担当は主にテレビ関係なのですが、その外国の方に、

『何をお探しですか?』と尋ねると、何もしゃべらない。

『もしかしたら日本語がぜんぜん分からないんじゃないかな?』

と思った私は頑張って英語で語りかけました。

『What do you look for?』=<何を探しているのですか?

という意味です!>

そしたらその外国の方が大声で・・・・・・

『今夜がやまだっ!!!』

って言ったんですよ。

知っている方は知っていると思いますが、

日テレの『ガキの使いやあらへんで!』の名台詞ですよね。

私はめちゃめちゃびっくりしましたが、

この方は英語も分からないんだと思いましたが、

それから少ししてその方の知り合いらしき人がいたらしくて、

その外国の方に向かって歩いてきました。

その外国の方がその知り合いに向かって、

『お久しぶりです。先輩』

って言ったんです。

その人ほんとはぜんぜん日本語話せるんですよ。

なんであの時『今夜がやまだっ』なんて言ったのか、

いまだに理解不能です。




Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ!
■Warp!設置リンク








posted by ひでさん at 12:11| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

